お金は生活や趣味、余暇など心を豊かにすることに使うべき

自分がどんなことにお金を消費してしまったのかを分析します。 とはいっても家計簿をつけることもそんなに得意ではなかったので、人気な家計簿アプリを使うことにしました。 どんなことだったらお金を使うことを我慢できたのか、日記代わりになって便利です。

お金は生活や趣味、余暇など心を豊かにすることに使うべき

洋服に万単位でひょいひょい買ってしまう人にはびっくりしました。 洋服はどんなに大事にしても流行もあってずっとは着れない消耗品という認識なので、そこまで頻繁に買うことをしないのですが、友人が買う服は私とは1桁違っていて一緒に買い物に行くといつも驚きます。お金の悩みはめったに人に相談しません。 ただ、お金を使いすぎてしまったことを感じたら、友人に簡単な仕事をお願いすることがあります。 インタビューの録音を聞いて書き出す作業など、短期でできることを探します。

お金に関する失敗談

ダイエットに関してたぶん100万くらいかかってしまったことが失敗したなと思います。 実際だいぶ痩せたので効果として満足してますが、こんなにかからずに済ませられなかったのかと計画性が足りなかった自分に反省です。自分の老後のことを考えて、惨めな老後や子ども達に迷惑をかけるような老後を想像して、そうならないように今はお金を節約しなければいけないと自分を戒めたあと貯金通帳や財布の残高を見て、貯金の目標額や毎月の生活費の限度を改めて思い返します。

現実に生きていると、結局あるていどのお金がなければ幸せにはなれない。

自分は数百円の買い物でも購入しようかどうしようかいつも悩み、財布から3000円以上のお金が一気に出ていくと気分が落ち込むのに夫が自分の趣味の邑楽モデルを買うためにに何万円も一気に使ってしまっているのを見るとびっくりします。お金の悩みについて相談しているのは主に姉です。今月はいくらつかってしまったとか、教育費にどれくらいかかっているとか、夫の小遣いをいくらぐらいにすればよいのかなどについて相談します。

お金に関する失敗談

お一人様1個まで、の商品を、朝から店の前で並んでスーパーの開店と同時にゲットしたのに、レジの前で給料日前だったため財布にお金がほとんどはいっておらず結局買えなかったことがあります。考えても考えても答えは出ないので、やれることをやり尽くしたらもう考えない。ある意味諦める。それまではお金を用意する方法を調べ尽くしたり、どこかで借りることは出来ないか等やり尽くす。

お金を稼ぐのは本当に大変だ。どうしてもお金に対してネガネィブな感情を消すことは出

高額なセミナーや海外旅行に簡単に参加できる人を見ていると、お金のかけ方が違うということが身にしみる。またお土産のブランドや、贈答品をどこで購入するかでも違いを感じる。身近にはいない。本当に困った時はお金を払っても専門家に相談する。そうすることで確実に結果を出せる方法を教えてもらう。方法を知っているかいないかは大きな違いだから。

お金に関する失敗談

給料を口座から引き出して、別銀行の口座に入金しようとした時にお金が通帳こどなかった。落としたのか取られたのか分からないけど、出て来なかった。警察に相談したら嘘を言っているような扱いを受けた。通帳、キャッシュカードの再発行にお金と時間と手間もかかった。

コメントは受け付けていません。