お金はあればあるほど幸せになれるかと言われるとそうでもなさそうですね

お金お金と追いかけているときは気分が落ち着かないものです。 そんなときは頭の中のチャンネルを変える気持ちで考えます。 短期的に必要なら誰かに借りればいいですし、長期的なら計画を立てます。 するとそのうち執着していることを忘れてしまいますよ。

お金はあればあるほど幸せになれるかと言われるとそうでもなさそうですね

友人がゲームセンターのUFOキャッチャーが面白いほどよく取れる動画を見ていて、実際に挑戦すると取れないのが不思議なのか悔しいのかで何度も挑戦するうちに1万円を軽く超えていた時は驚きでした。金額によらず親や兄弟であると思います。 私は基本的に相談に乗る側ですが、細かい内容まではあえて聞きません。 表情から十分わかればそれで良いですし、貸したなら戻ってこないのは当たり前と考えなければいけませんね。

お金に関する失敗談

普段から買い物をするときには小さいほうの小銭から使うようにしていましたが、ある日コンビニでの支払いで1円が足りないばかりに1万円札を崩さなければならなかったときは悔しい思いをしました。子供達がサッカー留学したいって言ったら…フィギュアスケートやりたいって言ったら…。 など、色々妄想してお金の心配をした後、いやいや、カエルの子はカエル。 運動神経の悪い私から、そんな天才は出てこないと思い直して、コツコツ貯金をしています。

お金がなくても幸せにはなれるが、お金がないと得られない幸せもある

インスタグラムにはまっている友達が、写真が映えるサラダの彩りのためだけに食べられない花を買っていたり、プリンをお皿に盛り付けて、そのため用の生クリームを買っていたのをみてびっくりしました。9歳年上の姉に相談しています。 今月も赤字だとか、この服いくらで買ったなど他愛もないことから、貯金が今いくらになった、保険を解約したなど他人には話せないこともオープンに相談しています。

お金に関する失敗談

ふるさと納税がややこしくて、1番盛り上がっている時にスルーしていました。 規制がかかり始めてから調べて理解し、もっと早くやっておけば良かったと後悔中です。10万以上損しています。必要最低限の物しか買わないようにします。 また極力外出は控えるようにし、断食をします。 食費が1番の出費であると考えます。 1日3食すると最低でもお金がかかるため、1日食べない日を作ったり、1食だけの日を作ります。 ひもじい思いをすることで、執着心が失せ、また溜まる一方なので、不安からも解放されます。

何をするにもお金は必要になるが、使い方によったら天国も地獄も経験するもの

ブランド物で全てを揃えていることです。 友達で、服に何百万も使っている人がいます。 最近では、服でも物でも安くいい物が多くあります。 値段や価値なんてほとんどの人がわからないし、そもそもそこまで興味もないのにブランド物にお金をかけているのはすごいと思いました。兄弟です。 2つ上の兄がいますが、お金の悩みは何でも言えます。 具体的には、貯金額であったり、年収、借金のことなどです。 年も近いこともあり、お互いが気になっていることは何でも話します。

お金に関する失敗談

車を買ったことを後悔しています。 あると便利でありますが、今住んでいるところでは電車に不満はなく、仕事でも自家用車は使用しない環境のため、休みの日に稀に使用する程度です。 駐車場代から保険代、維持費等所有するだけで、お金が飛んでいくため、後悔しています。

コメントは受け付けていません。